がまたろうのオンライン朝活ブログ

住む場所にしばられない、夢を実現するためのオンライン朝活

朝活に通うのってどれくらいコストかかるの!?去年1年間に朝活で使った費用算出しました!

おはようございます。がまたろうです。

オンライン朝活も今日で6日目ですよ〜

 

「朝活1年間通うと、どれくらいコストかかるんですか!?」

オンライン朝活をやっていた時に質問あったので計算してみました。

 

 

1回の朝活にかかる費用

まず1回の朝活にかかる料金はいくらなのでしょうか。

 

・交通費

ぼくは川崎から品川の朝活に通っていました。

川崎から品川の料金は片道230円、往復で460円でした。

 

・コーヒー代

朝活はドトールで開かれていたので1杯230円。良心的です。

 

 ・朝活参加料金

ぼくが参加していた朝活は参加料が無料でした。超良心的ですね。

 

だいたい1回700円ってとこでしょうか。

 

交通費は定期圏内の人であれば費用はかかりませんし、ぼくは毎日通っていたため定期を購入して交通費を節約しました。

 

1年間の朝活にかかった費用

 では、1回の参加料金が分かったところで計算してみましょう。

 

朝活には2015年3月から2016年3月までの1年間通いました。

 

2015年3月から2015年12月までは週6回、2016年1月から3月までは週4回なので、そこらへんも考慮にいれて計算したいと思います。

 

回数を計算しますと。

週6の時期:6(1週間)× 4(1ヶ月) × 9 = 216

週4の時期:4(1週間)× 4(1ヶ月) × 3 = 48

 

ぼくの出席率は9割だったため

(216 + 48)× 0.9 ≒ 238

 

ドーン!!

 

年間約240回朝活に参加したことになりますね。

ものすごい回数だ・・

 

じゃあ、交通費とコーヒー代を計算します。

 

 交通費

毎日朝活に行っていたので定期を購入しちゃいました。

川崎 - 品川間の定期代は1ヶ月6,460円です。

 

1年間買うと

6,460 × 12 = 77,520

マジか!こんなにも交通費に使ってたのか!

ディズニーの年パス買えるじゃないか!!

 

でも、朝活以外にも使ってたからお得だよね・・

 

コーヒー代

コーヒーじゃない日もあったけど、コーヒーを飲んだということで計算

230 × 238 = 54,740

 

みなさん、カフェ代ってバカになりませんよー

気を抜いてコーヒーがばがば飲んでませんか!?

 

ドトールでこれだからスタバなんて行こうもんなら、この金額の2倍はしちゃいますね・・

 

気になるお値段は

交通費とコーヒー代を合わせた金額

 

ジャン!!

 

132,260円也

 

だいたい1ヶ月に1万円というところでしょうか。

これは相当コスパ良くてこの値段です。

 

朝活はコスパがいい

ぼくが行ってた朝活は無料でしたし、定期で交通費も浮かすことができました。

そして、ドトールの安いカフェ代。

 

この条件を考えてもほぼ朝活をする最安値と思っていいでしょう。

 

英語の駅前留学とか週1で1ヶ月に1万円はしますからね。

気軽に通うとしても年間で20万円くらい、いっちゃうんじゃないでしょうか。

 

そもそも朝活はコスパがいいんですよ。毎日行ってこれだけの費用でおさえることができましたから。

 

でも、オンライン朝活はもっとコスパがいい。

 

交通費、カフェ代かかりませんからね。

しかも通う時間もいらないときた。

 

参加費は・・ 現在無料でモニター募集中です。

将来的にはオンラインサロンを開設しようと思っていますが、月1万円は絶対にいきません。

 

参加したい方はメッセージください。

FB:  https://www.facebook.com/kosuke.yasumoto.9

twitterhttps://twitter.com/gamataro3

 

みなさん、そろそろ習い事のあり方を変えていきませんか。