がまたろうのオンライン朝活ブログ

住む場所にしばられない、夢を実現するためのオンライン朝活

ビデオ会議をスムーズに始めるならappear.inを使おう。オンライン朝活は毎日これでやってます。

オンライン朝活継続できてます。がまたろうです。

 

本日で5日目になりました。

朝活を継続する大切さはこの記事にも書きました。続けるぞー。

asakatu-online.hatenablog.com

そこで、毎日使っているツールappear.inについて書きたいと思います。

 

 

appear.inとは

appear.inとはビデオ会議サービスです。ビデオ会議サービスだと、よく使われているサービスにスカイプがあります。

 

使い方

appear.inの何がいいのか。それは、使い方がシンプルで簡単ということです。

画面のappear.inの後に好きなキーワードを入力します。

 

f:id:asakatu:20160426074106p:plain

 

例えば、appear.in/asaというurlで始めると次のような画面が開かれます。

 

f:id:asakatu:20160426074752p:plain

このURLをビデオ会議に招待したい人に送ります。

招待された人がその URLをクリックすると会議に参加できるようになります。

ほらっ、こんな感じに!

f:id:asakatu:20160426075412p:plain

ビデオ会議に参加できる人数は8人まで可能だし、画面の右側のメッセンジャーで文章のやりとりも可能です。

 

登録作業をおこなわずにサクッと始められることが最大のメリットなんですよね。

 

他の機能としては、「Lock」をクリックすることで参加者をロックすることもできます。部屋の作成者は「Claim」王冠のマークが表示され、一目で確認できます。

 

スカイプと比べた性能

スカイプよりも通信が途切れにくいと思います。音質、画質ともに良好です。画面のビジュアルもかっこいいです。

無料でこれだけのクオリティを発揮できるって素晴らしいですよ。

 

使い方もURLクリックするだけなので、ビデオ会議が慣れてない人でもすぐに始められます。

メリット

・URLをクリックするだけで始められる

・ビジュアル、音声、動画などの性能がいい

 

オンライン朝活をするときに通信環境や使い方でつまずきたくないもの。スタートをスムーズにするためにもこのappear.inは最高です。

 

オンライン朝活でなくてもビデオ会議をもっとスムーズにやりたいという方、appear.inを使ってみませんか。